タグ:TAMRON AF180mm F3.5 ( 215 ) タグの人気記事

梅花藻

c0230252_154780.jpg
 
 

こんにちは。hanapapaです☆

暑さ厳しき折、水辺の光景で涼んでください。
兵庫県新温泉町の梅花藻です。


c0230252_171626.jpg

キラキラ光る水面に、可愛い花姿☆

梅花藻はキンポウゲ科の多年草。
清流にしか生息しないと言われています。



c0230252_181115.jpg

まさに梅のようですね^^
暑い季節に一服の清涼剤☆


暑さに負けて、最近写真を撮ってません~
今回の写真は数年前に撮ったものなんです(^^;
素足で川に入ると、冷たくて気持ちいいでしょうね~^^
また、出会いに行きたいな☆


 ↓ よろしければ、応援ポチお願いします*
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆ 素敵な週末をお過ごしください。
  ありがとうございました ☆


サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-07-13 01:23 | White

緑の中で

c0230252_21152585.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

もう!もう、猛暑ですね~!
暑くて、とろけそうです~

ついに、調子の悪かった古いエアコンにかえて
省エネエアコン購入してしまいました。。

・・・これで、フルサイズ一眼購入の夢は、また遠のきました(><;


   ブログランキング・にほんブログ村へ


■ 毎月11日は「スクエアの日」 ■
アスペクト比1:1にちなみ、
わたしが勝手にスクエアの日に
制定し、スクエア(ましかく)写真
をUPする日にしています。

11日は鎮魂、祈り、希望の日。
いい日となるよう願いを込めて。


こちらもご覧くださいね。
サブブログ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-07-11 21:20 | Others

豊かな愛

c0230252_15595765.jpg
 
 

こんにちは。hanapapaです☆

アカツメクサというけど、
色合いはピンク☆
淡い彩りが大好きなお花^^

花言葉は、「豊かな愛」。。
だれか、おすそ分けして~(笑)


 ↓ 愛のポチ、お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆ ありがとうございました ☆


サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-07-07 16:05 | Pink

アブ、アップ

c0230252_22421974.jpg
 
 

こんにちは。hanapapaです☆

ハナアブさん。
目玉焼きカラーが大好物なのかな^^
全部、ピントが合わずボケてばかり・・・汗
これで勘弁ください~(^^;


 ↓ よろしければ、応援ポチお願いします*
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆ ありがとうございました ☆
皆さん、素敵な週末を!


サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-07-05 22:47 | White

Les finales de l'hortensia

c0230252_1105848.jpg
 
 

こんにちは。hanapapaです☆

今日から、7月ですね~
早いもので、もう今年も折り返し・・・
充実した半年にしたいですね☆


c0230252_111131.jpg


紫陽花の写真もこれで最終回です~^^
また来年も楽しませてね♪


c0230252_113286.jpg


最後は、全員集合!
(この写真だけ180ミリマクロです)


気分転換に、再度ランキングに参加してみました。
 ↓ よろしければ、ポチ、よろしくお願いします*

   ブログランキング・にほんブログ村へ


☆ ありがとうございました ☆
[PR]
by macro87 | 2013-07-01 01:21 | Aqua

紫陽花グリーン

c0230252_1825945.jpg
 

本日、2回めの投稿です。

フレッシュ・グリーンの紫陽花。
爽やか~☆



ありがとうございました☆

サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-06-29 18:06 | Green

紫陽花ブルー

c0230252_9252317.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

サンゴ礁のイメージで☆
・・・無理があるか(汗;;

紫陽花の写真も早くUPしないと。。
もう夏がそこまで来てますから~



わたしは子どもの頃、よく魚の小骨が喉にささってました(笑)
扁桃腺が腫れてるもので・・・
喉に小骨がささって、とりたいけどとれない。
気になって、うっとおしい・・・
放っておきたいけど、放っておけない・・・

そんな感覚を持つことはありませんか?
たぶん、いまはそんな感じかな~
ま。
気がついたら小骨が取れてたってことになると思います☆


ワケ分からないこと書いてごめんなさいね。
いつも、ありがとうございます☆
素敵な週末をお過ごしください♪

サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-06-29 09:39 | Aqua

原っぱ

c0230252_21283823.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

原っぱに点々と咲いてた黄色の花。
ありふれた光景が
愛おしく大切に思えるとき。



最近、落ち込んだことがあって、
少し思い悩んでます。
くよくよする性格は直したはずだったけど
何か、もやもやと引きずってます~
時が解決してくれるかな・・・。

・・・余計なこと書いちゃったね(^^;



見ていただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございました☆

サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-06-27 21:35 | Yellow

彩り*紫陽花

c0230252_22211714.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

紫陽花、第2弾です~^^
水彩絵の具で描いたような色。
爽やかな水色でした^^
でも、全体がボケまくってますね~・汗

背景は赤紫の紫陽花です。


見ていただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございました☆

サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-06-17 22:25 | Blue

夢*紫陽花

c0230252_2236118.jpg
 

こんばんは。hanapapaです☆

昨日は恵みの雨でしたが。。
今日は、またいいお天気に。
暑い一日になりました。


そんななか、いつも仲良くしていただいている
pinwheelさんと紫陽花を撮りに行ってきましたよ~☆彡

ちょっと遅れましたが、お互いに約束した
「今日の1枚」をUPします~^^
pinさんのイメージで撮ってみました(笑)


久々に180mmマクロで撮ると、
案のじょう、ブレブレ写真の量産・・・汗

でも、撮影は、お互い自由に撮ってる感じで、
ぜんぜん気を使わず、 ←失礼(^^;
ゆったり、のんびり撮ることができました~☆


とても楽しいひと時を過ごせて、満足、満足^^
pinさん、どうもありがとうございました♪


サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-06-16 22:55 | White


花一輪のシアワセ☆


by hanapapa

プロフィールを見る

LINK LIST

Camera
Nikon D300




    *Favorite site*

   SUB-BLOG
     Square Garden

       LINK FREE

最新のトラックバック

SQUARE DAY ~~
from Always Smile!
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
アオイロファンタジー
from 虹のいろ
窓の外には
from love letter ph..
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!

カテゴリ

Aqua
Blue
Green
Orange
Pink
Purple
Red
Yellow
White
Garden
Others

タグ

(215)
(146)
(18)
(16)
(13)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
花・ガーデニング

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30