タグ:Ricoh CX5 ( 13 ) タグの人気記事

宝塚ガーデンフィールズ vol.2

c0230252_20222236.jpg
 

  こんにちは。hanapapaです☆

  黄色のお花は、山茱萸(サンシュユ)。
  春黄金花(ハルコガネバナ)ともいうそうです。
  なるほど、黄金色のお花ですね☆

c0230252_20254021.jpg

  春には欠かせないフキノトウ。
  我が家でもいっぱい顔を出してます☆

c0230252_20264398.jpg

        ぶどうのようなムスカリ。
        美味しそう?^^

c0230252_2036795.jpg

  ガーデン内のようす。
  しばし、異国情緒を楽しめます☆


見ていただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございました☆

サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-03-24 20:38 | Garden

宝塚ガーデンフィールズ vol.1

c0230252_2249944.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆
今回から、少しだけ、先日訪れた
宝塚ガーデンフィールズをご紹介します。

c0230252_22492167.jpg

ガーデンの中はこんなベンチがいっぱい^^
ゆっくり座って、休みたくなりませんか~?
もちろん、わたしは座りました^^

c0230252_22494034.jpg

テーブルの上にさりげなく鉢が・・

c0230252_2250146.jpg

水仙も咲いていましたよ~^^
優しい姿に癒されました☆


c0230252_22502831.jpg

優しいと言えば、このピンクのお花も!
クリスマスローズのうつむき加減の姿。
写真を撮ってみて、その魅力に気づきました☆


□□ 宝塚ガーデンフィールズデータ □□

■時間   10:00~17:30
■定休日 水曜日(3/14〜6/11は無休)
■駐車場 乗用車200台
■料金   おとな1人600円 こども(3歳〜小学生) 300円
■所在地 兵庫県宝塚市栄町


見ていただいて、とても嬉しいです。
もう少し、ガーデン写真続きます・・・
ありがとうございました☆

サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-03-22 23:06 | Garden

北海道ガーデン街道をゆく 番外編

c0230252_20204692.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

北海道のガーデンで出会ったすてきな椅子を紹介します。
1枚めは、帯広市の紫竹ガーデンで。


c0230252_20221323.jpg

これは、帯広市の真鍋ガーデンです。


c0230252_20224580.jpg

仲良く並んだ椅子は旭川市の上野ファーム。
右がわの椅子に座って
しばらく、のんびり庭を眺めてました^^

c0230252_20245175.jpg

このベンチも上野ファーム。
ふたり並んで座りたいですね^^


見ていただいて、とても嬉しいです。
これで、本当にシリーズ終了です。
ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-10-17 20:27 | Garden

上野ファーム vol.3  北海道ガーデン街道をゆく 10

c0230252_1244222.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

さて、上野ファーム、第3弾です!
え。まだ、やるの?って呆れないでくださいね。
今回が最終回の予定です。(ホントかな^^;)
最後は園内の様子をご紹介しますね。

c0230252_127874.jpg

園内は、こんな素敵な小径があります。
歩くだけで、とても癒されます。

c0230252_129019.jpg

これって作業小屋らしいけど、おしゃれですよね。
我が家の品のない物置とは大違い!

c0230252_1294736.jpg

一見、雑然とした様子に思われるかもしれませんが、
実は計算された素晴らしい構成になってるんですね。
ほんとに最高のガーデンでした!
最後に、わたしも登場ですw 影ですが・・・(^^;


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-10-14 12:15 | Garden

上野ファーム vol.2  北海道ガーデン街道をゆく 9

c0230252_8195561.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

「北海道ガーデン街道をゆく」シリーズ、まだ終わりません。
上野ファームの第2弾。
ガーデンで出会った虫さんの紹介です☆


c0230252_8215316.jpg

バーベナの上に、トンボさん。
風で揺れて撮りにくかった~(^^;

c0230252_8225377.jpg

信州でも出会ったクジャク蝶さん。
目のような翅の模様にびっくりしますね。

c0230252_824389.jpg

翅が傷んだモンシロチョウさん。
元気で生き抜いて。。


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-10-13 08:27 | Garden

上野ファーム vol.1  北海道ガーデン街道をゆく8

c0230252_20544555.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

「北海道ガーデン街道をゆく」シリーズ最終章です。
(おおげさ^^;)
最後は、上野ファームにやってきました。

c0230252_20563079.jpg

入園すると、この場所に来ます。
煉瓦の佇まいが、たまりません!
画面右のアーチをくぐって奥へ・・・

c0230252_20574132.jpg

あふれる光に向かって進みます☆
もう、ワクワク!

c0230252_20582646.jpg

そこは、やさしいふんわりした空間でした^^
あ~、いいなぁ~^^

c0230252_210150.jpg

写真を撮るのも忘れるほど。。
これはなに?
ホトトギスですね。

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

まだまだ、続きます・・・
c0230252_2115524.jpg

これはなに?
サクシサですね。

c0230252_217441.jpg

これはなに?
クレマチス・チネンシスです!

c0230252_211259.jpg

これはなに?
しらん!
あ。紫蘭ではありませんよ(汗
本当に知りません(笑)


□□ 上野ファームデータ □□

■期間  4月27日~10月8日
■時間  10:00~17:00
■定休日 毎週月曜日(但し祝日の月曜日は除く)
■駐車場 乗用車40台、バス1台
■料金  大人400円、小学生以下無料
■所在地 旭川市永山町16丁目186番地


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

最後まで見ていただき、ありがとうございました☆
上野ファーム、まだ続きます。。
[PR]
by macro87 | 2012-10-10 21:14 | Garden

風のガーデン vol.2 北海道ガーデン街道をゆく⑦

c0230252_22555157.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

風のガーデン、続編です。
撮影には厳しい風ですが、
園内で過ごすには心地のいい
爽やかな風でした☆


c0230252_230975.jpg

彩りが優しさを包んでました☆

c0230252_2302441.jpg

天気もよくなってきて、テンションがあがります☆

c0230252_2303952.jpg

コスモス園のようなところがあって、
やはり通り過ぎることはできず(笑)
しっかり撮っておきました^^


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-10-08 23:09 | Garden

風のガーデン vol.1 北海道ガーデン街道をゆく⑥

c0230252_21203939.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

北海道ガーデン街道、4つ目のガーデンです。
帯広を離れ、富良野にやってきました。
テレビドラマ「風のガーデン」の舞台だそうです。
でも、ほとんどテレビを見ないわたしには分かりません(笑)


c0230252_21222592.jpg

風のガーデンの名のとおり
強い風が吹いて、花撮りには厳しい条件でした(^^;


c0230252_21233677.jpg

たくさん撮りたかったんですが、風のせいで
撮るのをあきらめた花があります。
ハナアブさんはなんとか撮れました^^


c0230252_21253047.jpg

このお花、なんていう名前なんですか?
一番気に入ったんですが、風に揺れてぜんぜん撮れませんでした。
あ~残念!


□□ 風のガーデンデータ □□

■期間  4月28日~10月14日
■時間  8:00~15:30(最終受付)
      ※6/16~9/2 - 8:00~17:30(最終受付)
■定休日 期間中無休
■駐車場 乗用車390台、バス可
■料金   1名さま500円
■所在地 富良野市中御料


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-10-07 21:31 | Garden

真鍋庭園 vol.2  北海道ガーデン街道をゆく⑤

c0230252_22321931.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆
真鍋庭園の後編です。
こんなおしゃれな建物があります☆

c0230252_2234682.jpg

優しい薄紅色ですね。

c0230252_22344074.jpg

これも優しい色☆

c0230252_2235112.jpg

ここも素敵な憩いの場所でした。
木には鳥の巣箱が!
野鳥が飛び回ってましたよ~^^
野鳥を撮れるだけの腕がないのが、残念でした・・・

こんな素敵な場所なのに、
だれも座っていないのが最高!(笑)


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-10-05 22:39 | Garden

真鍋庭園 vol.1  北海道ガーデン街道をゆく④

c0230252_2159990.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆
順序が前後しますが、帯広市の真鍋庭園に行きました。

c0230252_21595771.jpg

開園時間より早く訪れたので、わたし一人☆
このお花が入口で迎えてくれました^^

c0230252_221276.jpg

この庭園は木を楽しむ庭園だなと感じました。
お花はそんなには咲いていませんでしたが、
もちろん、華やかな姿は見せてくれています!

c0230252_222668.jpg

静かに、ゆったり見て回ることができました^^

ここ真鍋庭園は、日本初のコニファー(針葉樹)庭園だとか。
なので、お花というより、森の雰囲気を楽しむ感じでした。
日本庭園や西洋風庭園など、その違いを楽しめました^^


□□ 真鍋庭園データ □□

■期間  4月28日~12月2日
■時間  8:00~17:00 (6月~8月は、18:00まで、10月以降は日暮れまで)
■定休日 期間中無休
■駐車場 乗用車50台、バス5台
■料金   大人800円、小中学生200円
■所在地 帯広市稲田町東2線6番


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
真鍋庭園、続きます。。
[PR]
by macro87 | 2012-10-04 22:08 | Garden


花一輪のシアワセ☆


by hanapapa

プロフィールを見る

LINK LIST

Camera
Nikon D300




    *Favorite site*

   SUB-BLOG
     Square Garden

       LINK FREE

最新のトラックバック

SQUARE DAY ~~
from Always Smile!
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
アオイロファンタジー
from 虹のいろ
窓の外には
from love letter ph..
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!

カテゴリ

Aqua
Blue
Green
Orange
Pink
Purple
Red
Yellow
White
Garden
Others

タグ

(215)
(146)
(18)
(16)
(13)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
花・ガーデニング

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31