<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

花弁の重なり

c0230252_2139333.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

我が家の菊です。
背景にも菊を配してみました。
透き通るような花びらでした。

見ていただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-10-31 21:41 | Yellow

お花畑

c0230252_23545281.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

これだけお花が咲いてると、テンションあがります!
陽射しを浴びると、いきいきと楽しそう☆

10月も、もうすぐ終わりですね~
季節は秋から冬へと移り変わっていきます。
いまのうちに、お花をいっぱい撮れるといいな☆


見ていただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-10-29 23:58 | Orange

Tidy dance

c0230252_7551731.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

この色合いのコスモスは、あまり見かけません。
落ち着いた清楚な雰囲気かな^^
爽やかな風に、ゆらゆら☆

日曜日は、こちら近畿は雨のようです。
少し残念・・・
皆さま、よい週末をお迎えくださいね。

見ていただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-10-27 08:04 | Yellow

花うらない

c0230252_22442771.jpg
 

好き  きらい  好き  きらい・・・

好き!

花占いしたの、だれ?

「好き」のままで、置いといてね^^


見ていただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございました☆

最近、残業して帰宅すると、たいへん眠くなって
更新や皆さまのところへの訪問がままなりません。
のんびりペースですが、お許しくださいね。

[PR]
by macro87 | 2012-10-24 22:48 | Pink

オキザリス

c0230252_21223964.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

京都府立植物園のオキザリス。
うっすらピンク色。
典型的な花らしい姿、
スキっとして好き^^

あ。そうそう。
このとき、写真家の江口慎一さんがいらっしゃいました。
写真教室だったのかな。
姿を見かけたのは、二度目です。
わたしも、こんど教えてもらおうかな~^^


見ていただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございました☆

前記事にコメントありがとうございました。
たくさん撮った写真を選ぶのって難しいですね。
素晴らしい写真をいっぱい見て感性を養うことが大切なんかな^^

[PR]
by macro87 | 2012-10-22 21:31 | Pink

写真の選定について

こんにちは。hanapapaです☆

この週末は、いいお天気のようですね。
土曜日は、少し近所でお花を撮りました。

さて、いつものことですが、何枚か撮った写真。
どの写真をブログにアップするのか・・・
少し迷うことがあります。。

  #1
c0230252_23484989.jpg


  #2
c0230252_23491345.jpg


  #3
c0230252_23493764.jpg


3枚のうちで、どれがいいでしょうね。
いつもはアップする写真は原則1枚に決めているので、
同じテーマの残りの写真は全部ボツにしています。
なにを基準に選べばいいんでしょうね。

どれも似たり寄ったりの下手な写真ですが(汗)、
皆さんのお好みをお聞かせいただけると嬉しいです☆

ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-10-21 00:06 | Purple

はつらつと*

c0230252_21544710.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

いっぱいの花びら。
鮮やかで爽やか気分。

見ていただいて、とても嬉しいです。
素敵な週末をお迎えくださいね。
ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-10-19 21:56 | Red

北海道ガーデン街道をゆく 番外編

c0230252_20204692.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

北海道のガーデンで出会ったすてきな椅子を紹介します。
1枚めは、帯広市の紫竹ガーデンで。


c0230252_20221323.jpg

これは、帯広市の真鍋ガーデンです。


c0230252_20224580.jpg

仲良く並んだ椅子は旭川市の上野ファーム。
右がわの椅子に座って
しばらく、のんびり庭を眺めてました^^

c0230252_20245175.jpg

このベンチも上野ファーム。
ふたり並んで座りたいですね^^


見ていただいて、とても嬉しいです。
これで、本当にシリーズ終了です。
ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-10-17 20:27 | Garden

センニチコウ

c0230252_22543051.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

小さな星型が、なんとも可愛いですね。
こんな淡い色合いも素敵ですよね~^^

センニチコウの花言葉は、「変わらぬ愛」
皆さん、そんな思い、持ち続けてますか?

〔京都府立植物園にて〕


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-10-15 23:00 | Orange

上野ファーム vol.3  北海道ガーデン街道をゆく 10

c0230252_1244222.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

さて、上野ファーム、第3弾です!
え。まだ、やるの?って呆れないでくださいね。
今回が最終回の予定です。(ホントかな^^;)
最後は園内の様子をご紹介しますね。

c0230252_127874.jpg

園内は、こんな素敵な小径があります。
歩くだけで、とても癒されます。

c0230252_129019.jpg

これって作業小屋らしいけど、おしゃれですよね。
我が家の品のない物置とは大違い!

c0230252_1294736.jpg

一見、雑然とした様子に思われるかもしれませんが、
実は計算された素晴らしい構成になってるんですね。
ほんとに最高のガーデンでした!
最後に、わたしも登場ですw 影ですが・・・(^^;


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-10-14 12:15 | Garden


花一輪のシアワセ☆


by hanapapa

プロフィールを見る

LINK LIST

Camera
Nikon D300




    *Favorite site*

   SUB-BLOG
     Square Garden

       LINK FREE

最新のトラックバック

SQUARE DAY ~~
from Always Smile!
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
アオイロファンタジー
from 虹のいろ
窓の外には
from love letter ph..
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!

カテゴリ

Aqua
Blue
Green
Orange
Pink
Purple
Red
Yellow
White
Garden
Others

タグ

(215)
(146)
(18)
(16)
(13)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
花・ガーデニング

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。