<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

紫竹ガーデン vol.1  北海道ガーデン街道をゆく①

こんにちは。hanapapaです☆
北海道から戻ってまいりました。

これから、”北海道ガーデン街道をゆく”シリーズはじめます。
北海道ガーデン街道については、こちら

今回、わたしは7つのガーデンのうち、
5つのガーデンを訪れました。
ほんとは全部行きたかったけど、日数の制限があり・・・

1回めは、帯広の紫竹ガーデン。
じゅうぶんにその魅力を紹介できませんが、
よければ見てくださいね~☆

c0230252_855376.jpg

帯広に到着後、すぐに向かいました。
今回の目的の一番はこの紫竹ガーデンでした。

c0230252_8571457.jpg

園内には、たくさんのお花が咲いていました。

c0230252_8573549.jpg

どんより曇っていたので、かえって柔らかに撮れたかな^^

c0230252_858263.jpg

いつもはUPしないこんな写真もUPします。

ここは以前テレビで紹介されていたのをたまたま見て、
その素敵な様子に、ぜひ行ってみたいと思ったところでした。
帯広の庭園になんて、遠くて行けそうもないなと
そのときは思っていたんですが、思い切って行ってみるものですね^^
花さかおばあちゃんこと、紫竹昭葉さんがトレードマークの
お花いっぱいのシャツを着て、園内にいらっしゃいました。
一緒に記念撮影できず、残念・・


□□ 紫竹ガーデンデータ □□

■期間  4月21日~10月31日
■時間  8:00~18:00
■定休日 期間中無休(冬季レストラン予約のみ受付)
■駐車場 乗用車200台
■料金  大人500円、小中学生200円
■所在地 帯広市美栄町西4線107番地


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-09-30 09:14 | Garden

彼岸花*夢幻

c0230252_1452115.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

彼岸花の赤って妖艶な感じ・・・
もう少し、優しく可愛く撮ってみたかった*

c0230252_14521489.jpg

わたしの心の中の彼岸花*
こんな色合いの姿かな^^

c0230252_14522622.jpg

彼岸花の茎は、意外に繊細で美しい☆
ふんわり(ぼやけた?)姿に撮ってみた(^^;

珍しく3枚連続アップ!
彼岸花の夢幻世界、いかがでしたか?


次回から、新シリーズはじめます。


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-09-28 20:54 | Red

緑の影絵

c0230252_1446252.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

後ろの葉っぱが影絵のようになりました。
光の中に包まれて、幻想の世界*
まるで、夢の中の世界のように・・・

繰り返しますが、いつも爆睡してますので、
わたしは、夢見ることはございません(笑)

ただいまお出かけ中につき
予約投稿で失礼してます。


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-09-27 21:00 | Red

コスモス夢姿

c0230252_14414821.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

透き通るようなコスモスの花びら*
まるで、夢で見た世界のよう☆

実際は夢見ることなく爆睡してます(笑)

今日も予約投稿ですみません。
写真も在庫写真なんです。
さて、写真を撮りにちょっくら出かけてきます・・・
週末までコメ欄閉じで失礼します。

ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-09-26 21:00 | Pink

おとぎ話の世界

c0230252_1436650.jpg


こんにちは。hanapapaです☆

明るい世界に迷い込んだ。
まるでメルヘンの世界・・・

決して自分に似合うことのない世界(笑)


写真は昨年の在庫写真なのです。
ども、すみません。


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-09-25 20:23 | Purple

光を浴びて

c0230252_14294546.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

明るい光を浴びて、
可愛いこの子が
輝いてました。


記事は予約投稿です。
写真も在庫写真なのです。
ども、すみません。


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-09-24 21:00 | Orange

一滴の彩り

c0230252_14234225.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

彼岸花撮りたいな~。
まだ、近所では見かけません。

写真は昨年撮ったもの。
雫の中に、咲いてました☆


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
本日、二度目の投稿です。
コメントいただける場合は、下の記事にお願いいたします。
[PR]
by macro87 | 2012-09-23 18:00 | Red

秋の一日

c0230252_12325774.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

朝夕がほんとうに涼しくなってきましたね。
ようやく秋らしさを実感しています☆

昨日は仕事して、夜は地元でバーベキュー。
ビールを呑み過ぎて、帰ったらすぐ寝てしまいました。
おかげで今日は休日出勤する気が起きず、
家でまったりくつろいでます。。

皆さま、どんな秋の一日をお過ごしですか。
穏やかで、心豊かな一日でありますように*


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-09-23 12:37 | Yellow

可憐で華麗☆

c0230252_21224688.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

ニラの花が咲きました!
背景はご存知、キバナコスモス!
可憐で華麗に撮れたかな^^

よい週末をお迎えくださいね。


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-09-21 21:27 | White

スッキリグリーン*

c0230252_2145124.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

スラリと伸びた姿が気持ちいい!
迷いなく、真っ直ぐ、スッキリ☆
そんなふうに生きて行きたい^^

庭の片隅にニラの花が咲いてたのを発見!
いつの間に、咲くようになったの?
おかげで手軽に撮れて助かりました^^


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-09-19 21:50 | White


花一輪のシアワセ☆


by hanapapa

プロフィールを見る

LINK LIST

Camera
Nikon D300




    *Favorite site*

   SUB-BLOG
     Square Garden

       LINK FREE

最新のトラックバック

SQUARE DAY ~~
from Always Smile!
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
アオイロファンタジー
from 虹のいろ
窓の外には
from love letter ph..
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!

カテゴリ

Aqua
Blue
Green
Orange
Pink
Purple
Red
Yellow
White
Garden
Others

タグ

(215)
(146)
(18)
(16)
(13)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
花・ガーデニング

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。