<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏の想い出

c0230252_21284676.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

紫色の世界の中に
ひまわりの黄色が映えてました!

とても素敵なシーンだったんですが
うでが追いついてません・・・
またまた、ピンぼけです~・汗
猛暑のなかで頑張ったのでご勘弁ください(^^;

〔安曇野ちひろ美術館で〕


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-08-28 21:31 | Purple

コスモス一輪

c0230252_2161573.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

キラキラの光のなかで、
コスモスが揺れていました☆

・・だから、ピンぼけ(笑)
でも、こんなボケ方も好きだからUPしよっ(^^;
(依然として信州の写真です・・・)


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-08-27 21:08 | Pink

小さないのち

こんにちは。hanapapaです☆

蓼科山の中腹、標高約1,800mの
御泉水自然園に行ってみました。
さすがに涼しくて長袖になりましたよ^^

アザミの花がたくさん咲いてました。
蝶々さんたちにも出会えました☆

c0230252_20582031.jpg
 
アサギマダラですね。
野生のは初めて出会いました^^

c0230252_2059417.jpg

この子には、至るところで出会いました。
インパクトのある模様が目をひきますね!
クジャクチョウかな。

c0230252_2114288.jpg

翅が傷んでボロボロでした。
過酷な自然で生きてるんですね。
ふんばれ~!


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-08-25 21:05 | Purple

秋の気配

c0230252_23171983.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

栂池自然園の木道での光景です。
一枚の葉が落ちてました。
今日はお花の写真じゃないんですが、
なぜか心ひかれたので、ご紹介しました☆

山はもう、秋の気配ですね。
黄色の葉が鮮やかに色づいてました。


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-08-22 23:20 | Yellow

透明感

c0230252_2132596.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

女神湖付近ではコスモスが咲いてました。
やはり、この淡いピンクが一番好きかな^^
真ん中構図になってしまいましたが、
蝶々と一緒に撮れたから、ヨシとしよう^^
ちなみに背景はアスファルトの道路です(笑)

せっかく信州に行ったんですが、D300には
ずっと180ミリマクロをつけっ放し。
いちおう広角レンズを用意してたけど、
最後まで使いませんでした。。
信州の風景を期待された方、ごめんなさい。
いっさい、風景写真はありませんので~(^^;

信州のスナップ写真のようなものは、
こちらのサブブログの方で紹介します。
よろしければご覧くださいね~♪
  Square Garden


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-08-21 21:42 | Pink

やすらぎの色

c0230252_2229214.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

先ほど、信州旅行から帰宅しました~。
道中ゆっくりしすぎて、帰りが遅くなっちゃった(^^;

今日は、ビーナスラインを走り回り、
帰りは高速道路をひた走り。。
さすがに疲れました~。
明日以降、写真をUPしていきますね。

〔写真は安曇野ちひろ美術館にて〕


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-08-20 22:36 | Purple

燈色の誘惑

c0230252_1834369.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

しばらくご無沙汰してました。
いま、お休みで信州に来ています。
写真は、栂池自然園で写したクルマユリ(かな?)。
まぁ、花だけなので、どこで撮っても同じですね(笑)

天候はまずまずですが、
山は雲が湧いて展望がきかない。
雷の被害も出たようです。
写真もあまり撮れてません。

なにせ撮ろうと思うと、「またぁ、花か~!」
と言って、同行者(息子)が邪魔するので~(^^;

明日、帰宅予定です~。


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-08-19 18:12 | Orange

元気、一輪☆

c0230252_20414166.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

お盆に関係なく仕事にでています。
お休みするのは、もう少しあと。
お花が撮れず、とうとう写真がなくなりました。
この写真でしばらく更新が途絶えるかも~・泣

写真が撮れたら、UPしますので、
それまで忘れないでくださいね。


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-08-14 20:51 | Yellow

寄り添う Square day*

c0230252_6342872.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

ようやくやって来た休日。
お花探しの散策に行こうかな。


■ 毎月11日は「スクエアの日」 ■
アスペクト比1:1にちなみ、
わたしが勝手にスクエアの日に
制定し、スクエア(ましかく)写真
をUPする日にしています。

11日は鎮魂、祈り、希望の日。
いい日となるよう願いを込めて。

サブブログ Square Garden


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-08-11 06:38 | Red

花のいろ

c0230252_2258571.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

花が・・・写ってない~!
いえいえ、
この色が花のいろなのです☆

フラワーポットのお花・・・
いろんなところにピントを合わせて
撮ってみたけど、どれも、いまひとつ・・・
結局、この写真を撮りました(笑)


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-08-09 23:05 | Pink


花一輪のシアワセ☆


by hanapapa

プロフィールを見る

LINK LIST

Camera
Nikon D300




    *Favorite site*

   SUB-BLOG
     Square Garden

       LINK FREE

最新のトラックバック

SQUARE DAY ~~
from Always Smile!
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
アオイロファンタジー
from 虹のいろ
窓の外には
from love letter ph..
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!

カテゴリ

Aqua
Blue
Green
Orange
Pink
Purple
Red
Yellow
White
Garden
Others

タグ

(215)
(146)
(18)
(16)
(13)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
花・ガーデニング

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。