カテゴリ:White( 73 )

ヒメイワショウブ

c0230252_21175026.jpg
 
 

こんにちは。hanapapaです☆


京都府立植物園の高山植物室。
そこに咲いていたヒメイワショウブです。

亜高山から高山帯に生える、
高さ5~15cmのユリ科の多年草とのこと。

とても可愛くないですか?^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

応援のポチ、ありがとうございます☆
今日から10月ですね!
今年もあと三ヶ月。なんとか乗り切りましょう~!


サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-10-01 21:24 | White

カンパヌラ ロツンディフォリア

c0230252_20594078.jpg
 
 

こんばんは。hanapapaです☆

可憐な姿に胸がキュン!
え。全然似合わんって?
失礼しました(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

こんな愛想なしのブログに来ていただいて
いつも応援のポチ、ありがとうございます☆
時間が取れるようになったら、ゆっくりと
皆さまのところにお邪魔させてくださいね^^


サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-09-25 21:05 | White

チシマウスユキソウ

c0230252_7442922.jpg
 
 

こんにちは。hanapapaです☆

エーデルワイスのお仲間。
チシマウスユキソウ☆
綿毛がふんわり^^

千島列島に分布しているらしいです。
そこまで行かなくても見ることができました。
京都府立植物園に高山植物室がオープンしたのさ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

応援のポチ、ありがとうございます☆
しばらくコメント欄閉じで失礼してます。

サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-09-23 07:52 | White

星の花

c0230252_2140171.jpg
 
 

こんにちは。hanapapaです☆

お星さんのようなニラの花☆
白い姿が清楚で可愛らしい^^

なんか、黒い物体がいますね^^
メタリックに輝く虫さんでしたが
ボケてしまいました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

応援のポチ、ありがとうございます☆
週末に植物園に撮影に行こうと考えてますが
どうも天気は悪いみたい(TT;

サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-08-27 21:44 | White

星への願い

c0230252_17502445.jpg
 
 

こんにちは。hanapapaです☆

庭の片隅に生えてるのに気づきました。
いつからだったんだろう?
白いツボミが可愛かった☆

ニラの花言葉 「星への願い」
星のような花姿ですよね^^
咲くのが楽しみです。
ニラってユリ科だったんですね♪


持ち帰った仕事はなんとかメドはついた~^^
寝不足でぶっ倒れそう~
今晩は、半沢直樹見て、ゆっくりします☆彡



ブログランキング・にほんブログ村へ

応援のポチ、ありがとうございます☆
今日もコメント欄閉じます。。

サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-08-25 18:00 | White

ユリとしずく

c0230252_12383043.jpg
 
 

こんにちは。hanapapaです☆

しばらく仕事に忙しく、勝手してました。
今日はひさびさに、しっとりした雨。。
傘をさして、庭のユリを撮りました。
雨の雫を身にまとってたよ~(^^/


ブログランキング・にほんブログ村へ

応援のポチ、ありがとうございます☆


サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-08-24 12:44 | White

暑中お見舞い申し上げます。

c0230252_903413.jpg
 
 

子どものころ、待ち望んでいた夏休み。
毎日、遊んで、昼寝して、ボーっとして・・・^^
宿題はいつも最後の週(笑)

夏は、一番輝いてた季節。
あなたの夏はどうですか?
暑中お見舞い申し上げます。



暑さを乗り切ろうと、土用の丑の日、
うなぎを食べました!
でも、残業して帰った食卓に残されていたのは
ほんの数切れのうなぎ・・・
哀しすぎる~><;
・・・うなぎ、高いもんね。。


  愛のポチお願いします*
  ブログランキング・にほんブログ村へ


サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-07-27 09:39 | White

梅花藻

c0230252_154780.jpg
 
 

こんにちは。hanapapaです☆

暑さ厳しき折、水辺の光景で涼んでください。
兵庫県新温泉町の梅花藻です。


c0230252_171626.jpg

キラキラ光る水面に、可愛い花姿☆

梅花藻はキンポウゲ科の多年草。
清流にしか生息しないと言われています。



c0230252_181115.jpg

まさに梅のようですね^^
暑い季節に一服の清涼剤☆


暑さに負けて、最近写真を撮ってません~
今回の写真は数年前に撮ったものなんです(^^;
素足で川に入ると、冷たくて気持ちいいでしょうね~^^
また、出会いに行きたいな☆


 ↓ よろしければ、応援ポチお願いします*
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆ 素敵な週末をお過ごしください。
  ありがとうございました ☆


サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-07-13 01:23 | White

アブ、アップ

c0230252_22421974.jpg
 
 

こんにちは。hanapapaです☆

ハナアブさん。
目玉焼きカラーが大好物なのかな^^
全部、ピントが合わずボケてばかり・・・汗
これで勘弁ください~(^^;


 ↓ よろしければ、応援ポチお願いします*
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆ ありがとうございました ☆
皆さん、素敵な週末を!


サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-07-05 22:47 | White

blue tone

c0230252_22212295.jpg
 

          まどろみの時間
[PR]
by macro87 | 2013-06-20 22:37 | White


花一輪のシアワセ☆


by hanapapa

プロフィールを見る

LINK LIST

Camera
Nikon D300




    *Favorite site*

   SUB-BLOG
     Square Garden

       LINK FREE

最新のトラックバック

SQUARE DAY ~~
from Always Smile!
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
アオイロファンタジー
from 虹のいろ
窓の外には
from love letter ph..
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!

カテゴリ

Aqua
Blue
Green
Orange
Pink
Purple
Red
Yellow
White
Garden
Others

タグ

(215)
(146)
(18)
(16)
(13)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
花・ガーデニング

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30