カテゴリ:Purple( 39 )

パンジー

c0230252_2256026.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

パンジー。
誰かの顔みたい☆


見ていただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございました☆

サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-02-23 22:59 | Purple

私を想ってください。

c0230252_23491139.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

先日、用事で神戸に行きました。
そのとき街なかに咲いていたパンジー☆
ソフトに撮ってみたつもりですが・・・
どうでしょう?

タイトルの「私を想ってください」は
パンジーの花言葉です。
わたしのこと、想ってくれる人っているのかな(笑)

さぁ、そろそろ、冬眠から覚めてみようかな。。


見ていただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございました☆

サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-02-13 00:01 | Purple

秋色。

c0230252_0521445.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

秋は、優しい色との出会いの季節。
こころ穏やかに、癒される。

秋色と出会えた
つかの間の休息でした☆


■ 毎月11日は「スクエアの日」 ■
アスペクト比1:1にちなみ、
わたしが勝手にスクエアの日に
制定し、スクエア(ましかく)写真
をUPする日にしています。

11日は鎮魂、祈り、希望の日。
いい日となるよう願いを込めて。

こちらもご覧くださいね。
サブブログ→ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2012-11-11 01:11 | Purple

喝采

c0230252_19571174.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

舞台に立った一輪のコスモスに
やんやの喝采をおくる黄色い観客たち☆

お花畑が、そんな感じに思えました^^


今日、本屋さんで、川合麻紀さんの
『ちょいかわフォト 撮影テクニック』を
思わず衝動買い!

どんどん女子カメラに進んでいく自分。。
大丈夫かっ~~(^^;

お花の季節が終わったら、
テーブルフォトしてみようかしらヾ( ̄o ̄;)オイオイ


見ていただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-11-01 20:05 | Purple

写真の選定について

こんにちは。hanapapaです☆

この週末は、いいお天気のようですね。
土曜日は、少し近所でお花を撮りました。

さて、いつものことですが、何枚か撮った写真。
どの写真をブログにアップするのか・・・
少し迷うことがあります。。

  #1
c0230252_23484989.jpg


  #2
c0230252_23491345.jpg


  #3
c0230252_23493764.jpg


3枚のうちで、どれがいいでしょうね。
いつもはアップする写真は原則1枚に決めているので、
同じテーマの残りの写真は全部ボツにしています。
なにを基準に選べばいいんでしょうね。

どれも似たり寄ったりの下手な写真ですが(汗)、
皆さんのお好みをお聞かせいただけると嬉しいです☆

ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-10-21 00:06 | Purple

おとぎ話の世界

c0230252_1436650.jpg


こんにちは。hanapapaです☆

明るい世界に迷い込んだ。
まるでメルヘンの世界・・・

決して自分に似合うことのない世界(笑)


写真は昨年の在庫写真なのです。
ども、すみません。


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-09-25 20:23 | Purple

ひっそりと。。

c0230252_775328.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

裏庭の地面にひっそり咲いていた
小さな小さなお花。

そばに落ちていたキバナコスモスの
花びらで明るく装ってあげました☆

今日から3連休の方も多くいらっしゃるでしょうね。
よい休日をお迎えくださいね。
お仕事の方は、お疲れさまです。
わたしは、地域の行事でぜんぶつぶれます(泣)


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-09-15 07:12 | Purple

順番待ち

c0230252_135276.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

蝶々が二人☆

「ねぇ~、早くして~!お腹すいた~」

「急かすな。順番待ちや!」

なぜか関西弁の蝶でした(笑)


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-09-03 01:38 | Purple

花マクロについて**

c0230252_1233381.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

今日から9月ですね~
相変わらず暑いですが、少しずつ秋に向かってます。

このお花はどこで撮ったのかな~
たしか御泉水自然園だったかな。
ツリガネニンジンだと思うんですが。
ランプシェードのような姿が可愛いですね。

    ********

一眼レフにはマクロレンズをつけっ放し。
他のレンズは使う機会がなくなりました。
コンパクトな60ミリマクロも買ったけど、
ほとんど出番がありません。
180ミリマクロが一番のお気に入りです☆
背景のボケ具合がいいんですよね~

マクロのときは、手持ちでマニュアルフォーカスですので
よく手振れ、ピンぼけになってます(^^;
ほとんど使える写真がない場合もあります~
マクロ用にミニ三脚も買ったんですけど
どこかにしまい込んで行方不明なんです・・
三脚、どこ、行ったぁ~~?


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-09-01 13:01 | Purple

夏の想い出

c0230252_21284676.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

紫色の世界の中に
ひまわりの黄色が映えてました!

とても素敵なシーンだったんですが
うでが追いついてません・・・
またまた、ピンぼけです~・汗
猛暑のなかで頑張ったのでご勘弁ください(^^;

〔安曇野ちひろ美術館で〕


ランキング参加してます*
 ↓ クリック応援、よろしくお願いします*
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

お越しいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by macro87 | 2012-08-28 21:31 | Purple


花一輪のシアワセ☆


by hanapapa

プロフィールを見る

LINK LIST

Camera
Nikon D300




    *Favorite site*

   SUB-BLOG
     Square Garden

       LINK FREE

最新のトラックバック

SQUARE DAY ~~
from Always Smile!
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
アオイロファンタジー
from 虹のいろ
窓の外には
from love letter ph..
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!

カテゴリ

Aqua
Blue
Green
Orange
Pink
Purple
Red
Yellow
White
Garden
Others

タグ

(215)
(146)
(18)
(16)
(13)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
花・ガーデニング

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31