カテゴリ:Others( 23 )

愛嬌

c0230252_21175955.jpg
 
 

こんにちは。hanapapaです☆

ふわふわのエノコログサ。
子どものころ、よく遊びました。
これに触れるとこそばいんですよね(笑)

花言葉があるなんて知りませんでした。
「愛嬌」「遊び」とか。
猫じゃらしって別名も「遊び」に通じますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

応援のポチ、ありがとうございます☆


サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-10-27 21:23 | Others

ひとやすみ

c0230252_812120.jpg
 
 

こんにちは。hanapapaです☆


我が家の常連さん☆
小さなヤマトシジミちゃん。
チューリップ模様の翅が可愛いね^^

こう暑いと、ひと休みしないとねー
蝶って熱中症にならないのかな(笑)


暑さ厳しき折、どうか御自愛ください。


 ↓ よろしければ、応援ポチお願いします*
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆ ありがとうございました ☆


サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-07-15 08:06 | Others

緑の中で

c0230252_21152585.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

もう!もう、猛暑ですね~!
暑くて、とろけそうです~

ついに、調子の悪かった古いエアコンにかえて
省エネエアコン購入してしまいました。。

・・・これで、フルサイズ一眼購入の夢は、また遠のきました(><;


   ブログランキング・にほんブログ村へ


■ 毎月11日は「スクエアの日」 ■
アスペクト比1:1にちなみ、
わたしが勝手にスクエアの日に
制定し、スクエア(ましかく)写真
をUPする日にしています。

11日は鎮魂、祈り、希望の日。
いい日となるよう願いを込めて。


こちらもご覧くださいね。
サブブログ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-07-11 21:20 | Others

薄紅色の時季

c0230252_21155246.jpg
 

こんばんは。hanapapaです☆

思い切り、明るく撮りすぎたかな^^
眩しいくらい(笑)

わたぼうしの背景で、
ピンクのお花が鮮やかでした☆



皆さん、体調はいかがですか~?
梅雨に入って、イマイチ体調もすっきりしません~
暑い夏に備えて、体調管理が大切ですね。
お酒の飲み過ぎに注意!(笑)


見ていただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございました☆

サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-06-25 21:20 | Others

霞のように

c0230252_23521679.jpg
 

こんばんは。hanapapaです☆


霞のようなアグロスティス。
イネ科の植物です。

小さな穂が、風に揺れて
ふわふわしてました^^
夢心地になれます~



見ていただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございました☆

サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-06-23 00:16 | Others

わたぼうし*夢気分

c0230252_20594773.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

ファンタジーの世界でふわふわ。

ふんわり、ほんわり行きたいね☆



■ 毎月11日は「スクエアの日」 ■
アスペクト比1:1にちなみ、
わたしが勝手にスクエアの日に
制定し、スクエア(ましかく)写真
をUPする日にしています。

11日は鎮魂、祈り、希望の日。
いい日となるよう願いを込めて。

こちらもご覧くださいね。
サブブログ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-06-11 21:11 | Others

揺れる草穂

c0230252_20193047.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

エノコログサのような草ですね。
ほっこり気分になりました☆

近畿は梅雨入りしたの?って感じで、
連日、暑い日が続いてます。
このまま夏にならないよう願ってます。
でも、豪雨は勘弁してほしいな。


このところ、やけに眠たくて
PCをつけたまま、寝てしまってます・・・
少しお疲れ気味かな(^^;
ありがとうございました☆

サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-06-06 20:23 | Others

心待ち*

c0230252_2148388.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

我が家の庭・・というか、
駐車場わきの写真です。
なんだか分かりますか?

ツボミがついた水仙なんですよ~^^
早く咲いてくれないかな☆


先日は、1週年のお祝いコメント、ありがとうございました☆
これからもマイペースで、花マクロ中心にやっていきます。
どうか、よろしくお願いします^^

サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-02-21 21:52 | Others

雪のつぼみ

c0230252_20304722.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

久しぶりに近所の公園でマクロ撮影。。
でも、雪で覆われて花なんて咲いてない(--;
もう~寒かった~・・

雪をかぶったコブシの蕾を見つけました。
ふさふさの毛があたたかそう♪
寒いけど、春までのガマンですよ^^
がんばってぇ☆


見ていただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございました☆

サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-02-10 20:36 | Others

Snowman

c0230252_2255667.jpg
 

こんにちは。hanapapaです☆

性懲りもなく、マクロレンズを買っちゃいました^^
名玉、タムキューです!(中古ですが。。)
180ミリと撮り比べてみましたが、暗い部屋の中では
さすがに手ブレの度合いが違いますね!
小さいので、これからの主力になりそうです☆

・・・って、最近、全然撮ってないのでダメですが・・(^^;
とりあえず、部屋に鎮座しているスノーマンを撮ってみました。


見ていただいて、とても嬉しいです。
下手な写真なので、コメント欄閉じますね~
ありがとうございました☆

サブブログ⇒ Square Garden
[PR]
by macro87 | 2013-01-30 22:13 | Others


花一輪のシアワセ☆


by hanapapa

プロフィールを見る

LINK LIST

Camera
Nikon D300




    *Favorite site*

   SUB-BLOG
     Square Garden

       LINK FREE

最新のトラックバック

SQUARE DAY ~~
from Always Smile!
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
アオイロファンタジー
from 虹のいろ
窓の外には
from love letter ph..
SQUARE DAY ~..
from Always Smile!

カテゴリ

Aqua
Blue
Green
Orange
Pink
Purple
Red
Yellow
White
Garden
Others

タグ

(215)
(146)
(18)
(16)
(13)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
花・ガーデニング

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31